思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/10 営業自粛3日目 アニメと音楽と桜花賞を薄く語る。

1時、ヒプマイの音ゲーをする。

結局理鶯ちゃんのイベントシナリオ半分も出来なかった。新イベはそんなに厳しくなさそうなのでありがたい。

 

2時、Twitterトロール。好きな絵描きさんがコロナで病んでて心配になる。

 

3時、唐突に自分の画力を向上させたくなる。

デッサンの練習をしようと思い立ち調べる。デッサン人形アプリなるものがあるらしくダウンロードする。操作が難しいし何より二次元のもののデッサンで本当に画力が向上するのか不安になりアンインストールする。

 

4時、ポーズマニアックスの30秒デッサンをする。

http://www.posemaniacs.com/blog/

 

5時、Amazonトロール。プリンターとヘッドホンが欲しい。

 

 

 

 

6時、アイコスを説得する。

昨日か一昨日かもうよく分からないけど分解したら戻らなくなってしまったアイコスがいい加減不便なのでそろそろ戻ってくれって説得する。交渉は決裂。

 

7時、タバコが切れる。

コンビニそんなに遠くは無いけど自転車で行くのが面倒くさい。めざましテレビでかわいい入浴剤流れててちょっと元気になる。

 

8時、とくダネを久しぶりに見る。

小倉さんってこんなに黒かった?ほとんど松崎しげるじゃん。

 

9時、Twitterトロール

BGMはTHE BACK HORNヒトカラ行ったら絶対「コバルトブルー」「美しい名前」歌うし10年くらいめちゃくちゃ好きなんだけど、年齢重ねるたびに曲の解釈が変わって好きが深まる。

 

 

BEST THE BACK HORN II(TYPE-A)

BEST THE BACK HORN II(TYPE-A)

  • アーティスト:THE BACK HORN
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: CD
 

 

このアルバム買ってもらえたら十分に沼にハマれると思います。

 

10時、そろそろ寝ようかな……と思ってたら急に天城越え聞きたくなって聞く。

聞き終わったらまたしても急に宮野真守のキャラソンが聞きたくなってようつべで探す。ミュージカルの声の出し方でめっちゃ良い。歌唱力バケモン。

 


Setsuna F Seiei - Soup

 

ガンダム00超好きだった。このキャラソンCD全員分買ってたし着信音的なのも買ってた。表紙になってるアニメージュアニメディアガンダムだけの本みたいなのも毎月買ってた。もう10年位前のアニメだけど本当に神作。ちなみにガンダムは00しか知らない。コードギアスもそんなにハマらなかった。R2のアーニャは可愛くて好きだった。

 

00は数年前資料集?のコンプリートボックス出た時速攻予約した。

 

 

多分これ。購入から二年くらい経つけどまだ外箱の段ボール開けて内箱の表紙しか見てない。汚れるから(?)。外箱見てるだけで幸せ。

 

 

10時、ヒプマイの音ゲー(ARB)をする。

起きるころには日付が変わってそうなのでデイリーミッションをクリアしなくては。

ライズ(スタミナ的なもの)は基本6倍bet。こういうのMaxまで引き上げるタイプ。

そういえば明日は桜花賞。2018年の桜花賞、アーモンドアイ ラッキーライラック リリーノーブルで初めての3連単(三連複だったかも)的中を果たした個人的神回のレースでした。

 


2018/04/08 第78回 桜花賞(GⅠ)〈レース結果〉

 

現時点で気になっているのはサンクテュエール、リアアメリア、ミヤマザクラ。ヤマカツマーメイド、名前はよく見るけどパッとしない気がする。

ロードカナロア産駒なのでアーモンドアイと種は一緒なんだよな。ただアイちゃんはお母さんもG1レース勝ってるし、あんまり参考になんないか……。

 

単勝

14ミヤマザクラ 100円

 

3連単

4→14→11   500円

 

三連複フォーメーション

4.11.14→4.8.11.14→4.8.11.14.15 各組100円 計1000円

 

眠れないまま買ったら完全に単勝買い間違えた。本命は4.サンクテュエール。

クラヴァシュドールはインスピレーション。後は正直オッズに踊らされた。

リアアメリアは名前が可愛い。ヤマカツマーメイドは完全に応援馬券。フォーメーションに応援ぶち込んでごめんね。

 

今22時過ぎなんだけど、さっきコンビニ行ってきたのね。久しぶりにコンビニ行ったらレジに分厚いビニール張られててディストピア感凄くて笑っちゃった。

今はNHKの内村さんの番組見てる。LIFEってやつ。昔サラリーマンNEOってめっちゃ面白い番組やってたんだけどそんな感じ。有名な俳優さんガンガン出て真剣にギャグやってて最高。

 

はぁ、マジでバキバキに覚醒しちゃってて全然眠れない。

明日早起きして病院行こうと思ってるけど果たして起きられるのか……難しいだろうな。あー、なんかもう明日的中かましちゃう気しかしないわ。だいたい馬券買うときは脳内にくっきり【的中】見えてる。ギャンブルやる人はみんなそう思ってるんだろうな。結局人間は信じたいものを信じるから勘とかインスピレーションなんてそれこそ勘違いつってマジで何を言ってるんだ私は。まずい本当に頭の中がふわふわグルグルしてる。完全に脳がオーバーヒートしてる。そもそものCPUが終わってるから寝不足でまともな思考からどんどん遠のいていってる。

 

あ、そうだ。このパンデミックダイアリーの最後の日はセオリー通り かゆ うま で終わらせるからね。何番煎じのネタだこれ。

 

さっきは沸騰ワードで宝塚音楽学校の入学試験の密着取材見てて感動して泣いちゃった。情緒不安定がえげつない。

今はLIFE終わって中洲の託児所のドキュメンタリー見てる。子供可愛いけどちょっと目を離したら死んじゃいそうで怖いからやっぱりまだ育てられそうもない。普通に夫婦で子供育ててる人もすごいと思うけどシングルマザーとか父子家庭で子供育ててる人とか信じられないくらい凄い。私も小さい時の家庭環境は複雑だったし、保育園に夜中まで置いとかれたり結構さみしい思いをしたけど、親だって人間だしめちゃくちゃ大変でプレッシャーもあっただろうなと思う。ちゃんと育ちはしなかったけど、ほっといたら死んじゃうような生き物を死なせないように頑張ってくれたことは本当に尊敬する。

こういうドキュメンタリー本当に泣けちゃう。子供、動物、お年寄り、本当に涙腺がヤバイ。

学生時代友達と無限に歩き回ってたキャナルとか、塾サボってひとりで徘徊してた中洲の周りとかがちらちら映ってめたんこエモーショナル。正直誰と遊んでたのか顔も忘れちゃったし、もう会えなくなった友達ばっかだけど懐かしいなぁ。でも楽しかった気がする。中学生とか高校生の時って無限に時間があって、友達と会うたびずっと笑ってた気がする。

でも具体的に何が楽しくて笑ってたのか思い出せないな。高校生の時、バイト帰りに高齢ドライバーに自転車ごと跳ね飛ばされて頭思いっきり打ったしどっかおかしくなっちゃったのかもしれない。その日の夜は横になってるのにめまいと頭痛と吐き気がすごくて死を覚悟した。誰か、凄く優しい印象の子にメールしたのを覚えてる。名前とか顔はもう思い出せないけど。

 

さて、23時半過ぎ。

もうすぐ今日もおしまい。

眠りたいのに頭の中のブレーキが壊れてるみたいに思考が止まらない。27時間ぶっ通しでなんやかんやしてる。脳内物質マジでおかしい。明日G1レースだから興奮してんのかな。

怖いな。「真理」とか悟っちゃったらどうしよう。

 

営業自粛3日目、終了。