思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/14 営業自粛7日目の日記 一か月連続投稿なんてできるわけ……ないとも言い切れないっ!

営業自粛もあと2日、おい、アクセス元ほとんどTwitterって何なんだよ。

タイムラインに毎日流してんだぞ見てくれよ。

もはやこのブログ以外毎日やんなきゃいけないこと無いんだよ。このブログも強制されてるわけじゃなくて己に課してるだけだけど。

 

さて日記始めます。

 

0時、マックのプリンシェイクのCMを見て食べたく(飲みたく)なって数少ない友達にラインする。

明日にでも行けたらな~と思ってたけど起きてたらしくすぐ返事来た。そして朝やってた同じCM見て飲みたかったらしく、すぐ話がまとまって迎えに来てくれた。感謝。

夜に起きた私は少しでもテンション上げなきゃと思って駐車場を駆け抜けて「フーーーーーィ!おつおつおつ~!」って車のドア開けたら「はーい元気だね~」ってクールに流される。大人の女はクールだな。そもそも私は寝起きから結構元気なのでテンション上げなくて良かったのかも。

 

1時半、ドライブスルーでプリンシェイクをゲットし、コンビニの駐車場で友達の職場にいるやばい人の愚痴を聞いてコロナやばいねって話して解散。コンビニでタバコも買えた。ラッキー。

「トイレ行ってきていい?」って聞いたら「行こ行こすぐ行こ、漏らさないでよ」っていつも言われる。目の前で漏らしたことないのに。

 

帰宅して別の友達から来てたラインに返事。

もうコロナの話したくないな、いつもみたいに可愛い化粧品の話したい。と思いながらも医療従事者の彼女もストレス溜まってるんだろうなと思ってとにかく全肯定する。

 

2時、スマホの画面フィルムの浮きが気になり、どうせ外出ないしと思って剥がす。

これは個人的なこだわりでライフハックでも何でもないけど、スマホのフィルムは100均のにしてめちゃくちゃ頻繁に貼り換える。少しでも割れてるの嫌だ。指怪我したくないし。

フィルム外したら操作性めちゃくちゃ良くなった。やっぱりちゃんとしたメーカーのフィルムの方が良いのかもしれない。

 

3時、お絵描き。

足は描けるんだけど上半身難しい。そもそも骨が多くない?筋肉のパーツごっちゃになる。可動部が多すぎ。首でしょ、肩甲骨、肩、腕、指、腰も動くじゃん……。ムッズ。絵描ける人ほんとすげぇ。

 

 

4時、Amazonトロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時、絵を描きながら匿名ラジオ聞く。

 


匿名ラジオ/#66「理想の友達を作り出せ!『親友』のコーナー!」

 


匿名ラジオ/#51「多重人格になったら、どの人格を入れておくべきか!?」

 

個人的にものすごく好きな回二つ。私もCV山寺宏一の人格欲しい。
陽気なゴツイ黒人ね、スキンヘッドの。

最近映画見てないなぁ。2015年か2016年に公開された「ハードコア」って映画大好きで定期的に見てるんだけど頭空っぽにできてめちゃくちゃ楽しいからオススメです。

R15+なのでお子様と見るのはお勧めできない。ガンガン撃ち殺すしぶん殴る。

ゲーム好きな人はバイオハザードとかグラセフのストーリー部分がめっちゃ高画質になったみたいでハマると思う。ちなみに私はバイオハザードまともにやったことありません。ゾンビ系無理なので。マイクラのゾンビも無理。臭そう。グラセフは毎日最低18時間やってたくらい好きです。ああいうリアルめな外国の治安悪いゲーム大好き。推しはトレバー。あの首のタトゥ、世界が終わる一か月前には絶対入れる。

 

 

この映画ねー、主人公の視点で話が進むの。ゲームやる人には馴染みのあるFPS。慣れたらアトラクション乗ってる感覚。最後まで最高にアドレナリン出っぱなし。フラストレーション溜まったらこれ見て海で大声出して走り回れば完璧にデトックスできる。予告映像が見当たらなかったのでメイキングのリンク貼っとくね。途中から宣伝見られるから見て。なんでこんなくそダサい編集するんだ。完全に蛇足。シンクロ率ってなんだよ。


【メイキング#1】ハードコア (2015) - シャルト・コプリー,ダニーラ・コズロフスキー 原題:Hardcore Henry

 

 

ハードコア(字幕版)

ハードコア(字幕版)

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Prime Video
 

 プライムビデオでも見られるよ。

吹き替えもあるけど私は字幕派。あー予告見てるだけで興奮してきた。

撮り方のアイデアでこんな斬新で面白い作品が作れるって才能、センスえぐい。

 

フォーカス(字幕版)

フォーカス(字幕版)

  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: Prime Video
 

フォーカスも好き。話忘れたけど。

 

あとワイルドスピードも話は全然把握できないけど好きです。 高級車で高層ビルをぶち破るの、楽しそう。そんなシーンあったよね、よく覚えてないけど。

 

この流れで気になるけどまだ見られてない気になる映画でも載せようかな。

偽りなき者(字幕版)

偽りなき者(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ザ・セル [Blu-ray]

ザ・セル [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: Blu-ray
 
ザ・インシデント [DVD]

ザ・インシデント [DVD]

  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: DVD
 
グッド・ネイバー(字幕版)

グッド・ネイバー(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Prime Video
 
最高の人生の見つけ方 (字幕版)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

邦画はあんまり見ない。嫌いじゃないんだけど邦画は原作を小説で読む派。

日本映画の描写って文章の方が美しい気がする。しない?映像だと情報量が多いから文章の方が入り込める。

 

11時、そろそろ寝ようかなーとダラダラしてたら営業自粛の延長を知る。

マジか。一か月近いんだが?みんな達、忘れないでねぇぇぇ!

 

12時、寝る。

 

 

 

21時、起床。

刑事ドラマを見ながらぼーっとする。派遣のバイトをしようにも、外に出るのが怖いのでどうにも。はぁ、ライティングのスキルがもっとあれば在宅でも難なくやっていけたのかもしれないけど、そんなこと考えたって仕方がない。

結局のところ私は「感染のリスクを恐れてバイトもしない」という自分の意志で引きこもっているのだ。その決断は生活が困窮する可能性があるというリスクも承知した上でのこと。私にとって最悪の事態とは感染して入院、身体的につらい思いをして尚且つ行動も他人に制御されニュースで飲食店勤務の20代女性として晒上げられ特定され店や他の女の子に迷惑をかけること。

自分の行動は自分で決めたことで、誰かに強制された訳では無いと考えるのはストレス無く生きるための基本的な考え方らしいよ。知らぬ間に実行できていた自分、さすが。

 

人生は思い通りにいかないかも知れない。

でも予想外に起こる出来事は決して悪いことだけじゃないはず。

悪いこと嫌なことを誰かのせいにするのは簡単だけど、他人に責任転嫁して生きていくのって実は楽なことじゃ無い。自分の人生なのに他人の一挙一動で感情左右されちゃったらめっちゃ疲れるし、オンリーワンの自分の人生ってコンテンツの主導権を自分で握れないってもったいなくない?って私は思ってる。

 

さて日付が変わってしまったので今日はこの辺で締めましょう。

 

営業自粛7日目、終了。