思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

チューニング外れた思考回路はブーイング不可避

皆さんこんばんは。

久しぶりにブログを書いています。14日ぶり?くらいかな。もともとゴールデンウィークは更新ストップしておくつもりではいたのですが、なんやかんやで二週間近くストップしてました。今日はARBやって洗面台の掃除をガチでやって、ストロング系のアレを飲みながらお部屋でまったりしてます。BGMはもちろん匿名ラジオ。

そういえば毎日朝一でチェックしているヤフーニュースのトップニュースにヒプマイが特集されていて上がりました。気持ちが。

 

ヒプマイ中毒 経済効果100億円
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6359589

 

私はシブヤディビジョンを推しています。


ヒプノシスマイク Fling Posse「Shibuya Marble Texture -PCCS-」

 


ヒプノシスマイク「Fling Posse-F.P.S.M-」 /シブヤ・ディビジョンFling Posse Trailer

 

でもオオサカの曲は推し関係なくめっちゃ好きです。

 


ヒプノシスマイク「あゝオオサカdreamin' night」どついたれ本舗

 

 

そういえば昨日は一か月以上ぶり?のお仕事だったのですが、人と話すの久しぶりすぎて感動しました。

 

ちなみにこの長期休暇中毎晩ストロング系のアレと鏡月を瓶から直でいってどうにか眠ってるので酒には全然酔いませんでした。単純に量が足りなかったのかもしれない。

別にお酒強くは無いです。

 

皆さんは連休どう過ごしましたか?

私は田舎者のカルチャー発信地(個人的にそう呼んでるだけでディスってない)ゲオのカードを作り、いとこにオススメされた映画を見ました。

結構昔の作品だけど情操教育に良い泣けるやつとのことで刮目して見ました。

このリンクのYouTubeは全部ネタバレしてる動画なので、ちゃんと見たい方はゲオ行くかネットフリックスしてください。

 

 

 

A.I. Artificial Intelligence (字幕版)

A.I. Artificial Intelligence (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 


子供型ロボットからの異様な愛......映画【A.I】

 

あんまり泣けなかったけどエゴイスティックな割に救われた内容だなと思いました。

 

キャラクターの作り方が秀逸で参考にしたいと思います。

 

ゲオではピンク髪のピアスまみれ女が長い時間カウンターを占領してマジで申し訳無かったなと思います。ポンタカードとアプリの連携ができなくて店員さんと首をひねってた。今はちゃんと普通の髪の毛です。

 

そういえば久しぶりに本も読みました。

東野圭吾さんの「素敵な日本人」という本です。

 

素敵な日本人 東野圭吾短編集

素敵な日本人 東野圭吾短編集

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 ショートショートの書き方が分からなくて参考までにと購入した本でしたが純粋に楽しかった。東野圭吾さん、マジでハズレが無い。他には宮部みゆきさんとか伊坂幸太郎さんとか貴志祐介さんとか好きです。

 

新世界より(上) (講談社文庫)

新世界より(上) (講談社文庫)

 

 

伊坂幸太郎さんは実際のところ魔王という漫画きっかけで小説にハマったのですが、前にも書いた通り私は漫画が下だとか思って無いしきっかけが何でも同じ沼にハマればみんな仲間(とまではいかなくとも敵ではない)と思ってます。

 

 

 

蝉とスズメバチがめちゃくちゃ好きでした。

お前に出すお茶なんてないから花瓶の水でも飲んでれば、みたいなことをスズメバチが言うシーン、それまでの人生で最高にかっこいいと思いました。

 

花瓶の水って別に飲めないことも無いと当時は思ってましたがよくよく考えたら客人にそんなこと言うなんて割とヤバイですな。

 

久しぶりにブログも更新したしいい感じに酔いも回ってきたしそろそろ寝ようかな。

それではおやすみなさい。