思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

死ぬこと以外はかすり傷、って極論じゃない?

こんばんは。

今日も今日とていい感じに酩酊しております。

今日はARBの新イベを全力で走っていました。無事10連Gコレチケット入手できました。

それはそうと最近眠りがマジで浅いんですよね。1時間に1回とか凄い嫌な感じで覚醒してる。ぐっすり爆睡してる猫が羨ましい。

 

皆さんは死ぬこと以外かすり傷って言葉を聞いたことがありますか?

メンヘラ界隈でよく聞きますが私は異論を唱えたい。あんまりにも極端な考えだろ、死ぬこと以外かすり傷って。

アレよね、生きてるだけで丸儲けって感じ?生きてるだけで丸儲けと言うにはまだ若すぎる~ってクリーピーナッツさんも歌ってましたね。そのセリフは確かにもうちょい長く人生経験積まないと言えないかもしれない。

 

紙様

紙様

  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

とりあえずかすり傷でもダメージは負ってんじゃん。かすり傷舐めんなよと言いたい。

私が過去高齢ドライバーにチャリごと跳ね飛ばされたとき、かすり傷がめちゃくちゃ化膿してひどい目に遭った。まぁそんな話は置いておいて。

 

メンヘラの言う「死ぬこと以外はかすり傷」の意味って、煽りなのかなぁとか思うんですよね。なんか彼女らは常にいろんなものを敵に回して生きてるし。

高校生の時mixiで出会ったメンヘラちゃんがよく言ってました。死ぬこと以外かすり傷って。

別にそんな傷負うような生き方しなくていいのに。

 

と、ここまでは前回の営業自粛期間に書いたものです。

何を思ってこんなこと書いてたのか私にはわかりません。

今日は早朝からホラーゲームの動画を見てたら怖くて眠れなくなったのでしゃーなしにブログ記事を書いています。

劇団かいばしらさんの動画で、見ている最中は面白かったのですが見終わると怖いシーンが脳内でフラバってる。

ゲーム好きだけどホラーはマジで無理。バイオもサイレントヒルも無理。仄暗い水の底からってゲームじゃないんだっけ。スロットか?とにかく眠れません。さっき一瞬寝落ちた時、自宅のトイレに閉じ込められる夢見たし。ジャンルが違う。

 

うたた寝って現実から悪夢が超シームレスに行くから怖すぎる。夢だけどもし現実になったりしたら怖いから起きて速攻「トイレ 閉じ込められたら」「自宅トイレ 閉じ込められる 死ぬ」「トイレの水 飲める」「人間 水だけ 限界」って調べた。割と閉じ込められてる人いてさらに怖くなった。

怖い夢って夢なのにプラマイマイだから嫌。

夢であって現実じゃないんだからせめてゼロであれよ。

いや、その夢を見たのは現実だからマイで間違いないのか……?

 

なんか本当に頭の中がぐちゃぐちゃになってきた。

無理、寝たい。

でも怖い夢見たくないから眠れない。今絶対見るもん。あー、どうしよう怖いマジで。

サンドイッチマンさんの動画エンドレスで見てる。

この恐怖をかき消したい。

 

 

 もっと強い感情に支配されれば恐怖が薄れるかも知れないので物欲をあげよう……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全

学びを結果に変えるアウトプット大全

 

 

 

そういえばTSUTAYAで本買ってきたんだ。

読んでたら限界がきて眠れそう。読みます。

 

買った本も載せとくね。

 

 

ひとりで生きていく

ひとりで生きていく

  • 作者:ヒロシ
  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: 単行本
 

 

分かる~ってなる本でした。

 

 

ホワイトラビット(新潮文庫)

ホワイトラビット(新潮文庫)

 

 

 

残り全部バケーション (集英社文庫)

残り全部バケーション (集英社文庫)

 

 

 

 

読みます。

それではまたねん。