思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/23 営業自粛16日目 夢の話

おはようございます。

営業自粛も16日目。私は今日も元気に生きています。

日々室内のみで生活をしているので生活リズムはめちゃくちゃです。自分しかいない空間で誰とも話さずにいると曜日感覚も時間間隔もめちゃくちゃになるって言うけど、その点本当に猫が居てよかった。おなかが空いたらニャーニャー叫んで意識を“こっち側”に呼び戻してくれるし、孤独じゃないって安心します。

 

月曜日は16時に寝て翌日早朝5時に起きて、昨日は深夜1時に寝て今朝6時に起きました。

数日前には飼ってる猫が、私が飼ってきたばかりのハムスターを丸のみして、あぁ、どうしようって慌てながら猫の口を開けさせたらハムスターのお尻が見えて、あの短いしっぽを引っ張ればギリセーフ?みたいな感じだったので引っ張ろうかと思いながらも頭かみ砕かれてたらエグイもん見ることになるな……かと言ってこのまま食べさせてもたぶん完食はしないで半端にかじったやつどこかしらの隅っこに吐くよな……と考えていたら目を覚ましました。夢です。ハムスターは飼ってません。

今日は中洲のキャバクラで体験入店する流れになりそうな夢を見ました。黒服(ボーイさん)に「まつエクとかしないの?今店の提携してるサロンでできるよ」というありがちな勧誘を受ける夢を見ました。「いや、でも宮崎に在籍があるので……いや、まぁいまお休みなんですけど、あぁ……はい……地元はこっちなんですけど、宮崎に住んでて……」と逃げるために一生懸命になってました。

 

今まで見た夢の中で一番怖かったやつは海岸に流れ着いたバラバラ死体を見ながら「あぁ、まだまだたくさん流れてくるんだな……」となったやつです。腐臭と血のにおいまでして、起きた瞬間心臓バックバクでした。

 

 

死体の匂いがする夢

この夢は凶夢です。 人や動物の死体の匂いをかいだことのある人はあまりいないとは思いますが、決して気持ちのいいものではないでしょう。 夢占いにおいて、死体の夢は失意や喪失感の象徴。 夢の中で死体の匂いがしたら、あなたが精神的に不安定であることを意味します。 最近、些細なことでもすぐにイライラしていませんか? あなたの思いや意見がなかなか周囲に伝わらず、歯がゆい思いをしているのかも。 そんなあなたのイライラは、周りの人も気づいています。 だから余計に、周囲とのコミュニケーションがうまくいかないのでしょう。 ですが、このままでは周囲との関係は悪くなる一方。 好きなことに没頭するなどして精神を落ち着かせるようにしましょう。

https://miror.jp/miracle/column/11807

 これめちゃくちゃ怖かった。真っ暗な波に乗って黒くて生臭い血が揺らいでて、その中に白いブヨブヨの塊が浮かんでるの。

 

そういえば最近はあんまり夢見ないかも。小さい頃は同じ夢を繰り返し見たり、夢の続きを見たり、そういうことがよくありました。夢には深層心理が影響するなんて言うけど、睡眠中に脳内で物事の整合性をつけようとしてるらしいから大事なシステムなのかもね。

 

そんな感じで今日の日記はおしまい。今夜はSHOWROOMやると思います。

ルーム名は「営業自粛中なのだ」です。よろしくね。

 

おわり。