思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/22 営業自粛15日目 向上心闘争心ない張本人 消耗品

おはようございます。まだまだ朝晩冷え込みますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は昨夜今月4回目のセルフブリーチをして頭皮を痛めつける作業に勤しんでいます。

営業自粛が終わったらちゃんと普通の色に戻しますのでご安心ください。

 

昨日久しぶりにお酒を飲みました。わたしはほとんどバーとか行かないし、お店か家でしかお酒を飲まないので、夜の街が自粛しまくっていても特にストレス無く生活しています。このパンデミックで困っていることと言えば、新しいリップが欲しいのにお店のリップのテスターが全部回収されてて色を試せなくなってることとデパートが営業自粛しちゃったことでボディクリームを買いに行けないこと、花粉症なのでふとした時のくしゃみで周りの人をビビらせないように気を使うこと、歯医者さんに行けないことくらいです。

歯医者さんって感染リスク高いらしいよ。みんなも気を付けてね。

 

よりにもよって今年花粉症デビューしてしまったので当然マスクは備えてないし、効く市販薬も知らないし、ドラストの店員さんはマスクマスク喚く人の対応で殺気立ってるから話しかけるのためらうし、そんな感じです。

 

さすがに一か月も仕事が無いとなると収入の面で不安は当然出てきますが、そんなことを書くのは皆さんの夢を壊しかねないので書かないで置きます。

私は不安なんて何もないし、辛いことも寝たら忘れちゃうし、お客様の考えは否定しないし、そういう人間に見られたいので。

タイトル通り向上心も闘争心も全く無いんですよね。

割と気は短い方だから他人に期待はしないようにしてます。他人っていうのは冷たい言い方じゃなくて、単に自分以外って意味です。

 

最近プリンターを購入したという話を先日のブログで書きましたが、せっかく暇だしなんか勉強しようと思って小学生向けの学習サイトからいろいろプリントアウトしてやってます。算数も理科も完全に忘れてて面白かったです。

小学5年生の理科の問題で、植物の成長の条件ってカテゴリの問題がめちゃむずでした。文章を考えすぎると間違える。

あとは登録販売者の過去問とか文章読解・作成能力検定とか漢字検定とかビジネス著作権検定?とかやってます。

危険物取扱者甲種とか秘書検定とかPythonの教本も持ってるんですけど、だいたい一しきり覚えたら「フーン」ってなって受験まではやりません。

あ、あとCADも始めました。型紙引けたら便利そうだしとりあえず二次元のを始めました。

資格を取りたいとかスキルアップしたいとかでは無いんですよね。面白そうだから知りたいという知的好奇心的な。

 

資格取得という目標が無くても興味だけで没入できるのは素敵な自分の特性だと思います。

 

今日は昼に起きたのでだいたいこんなもんでしょう。十分な内容が書けたと思います。

では私は勉強するので皆さんもお仕事頑張ってください。

トイレ行ってきますって言って15分くらい外出てコンビニとか公園で気分転換すると仕事の効率も上がるのでお勧めです。あまり頻繁にやると怒られるけど1日3回までなら私は怒られませんでした。

 

営業自粛15日目の日記終わり。はばないすでー