思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/08 営業自粛1日目 中身からっぽ人間、余裕の引きこもり日記

自宅待機するときは日々の記録をつけるといいらしいのでメモ代わりにブログ書く。

 

今後が不安で朝6時過ぎまで眠れない。
夢の中まで不安だとたまらないので楽しいことを考えて寝ようと頑張ってどうにか寝る。


7時、LINE来て起きる。

友だちからの「やっぱ今日ラーメン食べ行くのやめよー、ラーメン屋さん定休日多いわ」のLINEに「おけまるー」って返事して寝る。

20時、起きたら外真っ暗。
アイコス吸いながらテレビつけたらほんまでっかやってて関西人ボロクソ言われててため息つく。
関西人と九州人のハーフのワイ、涙目。
関西人ほどの押しの強さも無けりゃ九州人ほどの我慢強さも無いけど関西人がボロクソ言われてると悲しい。
横山くんの顔が綺麗で少し元気になる。中川家の弟久しぶりにテレビに出てるの見たけどやっぱり顔見るだけでなんか楽しい。中川家好き。

起きて猫にご飯をあげる。
アイコス吸いながらお部屋に戻ってPCの電源を入れる。仕事のメールは来ていない。昨日お仕事断られたメールの返事に送った「ご連絡ありがとうございます。機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。」についた既読。ますます今後が不安になるワイ。

pixivで推しの絵を検索する。フォローしてる絵師さんたちも自宅待機らしくたくさん絵があがってて嬉しい。
ヒプマイの音ゲーをしてデイリーミッションをクリアする。スクフェスもログインしとく。


22時、水曜日のダウンタウン見る。

パンサーの尾形さんがかわいそう。やっていない罪まで認めるの分かる気がする。身に覚えがありすぎる。

 

 23時、iPadで絵を描く。

news23見ながらお絵描き。暇なときはこれに限る。おなかが空いたので食パンをトーストして食べる。賞味期限昨日までだけど問題無いはず。まだ寒いし。

ニュースはコロナのことばかり。悪い人、増えそうだけどな、こんなに不安な感じが続くとなると。他のニュースは無いのかな。地震の後みたいだな、ニュースのトピックが一つだけなの。

 

23時半、アイコス吸いながらkindleで漫画読む。

昨日知った漫画なんだけど面白くて4巻まで買った。長浜幸子さんの「少女は漂流する」ってやつ。こんな流れになる話だと思って無かったけど主人公がめちゃくちゃ美人だし美貌で生き抜いていく感じ見てて気持ちがいい。kindleiPhoneの容量かなり占めてるしそろそろkindle端末欲しい。でもkindle端末ってカラー対応してないらしいから雑誌読みずらそうだし、androidの端末買ってkindle専用にした方が良いかもなぁ……とか考える。

 

24時、ネットサーフィン。

パソコンのバッテリーの弱り方著しすぎて面白い。 友達とコロナ怖いねってラインする。

 

 

 営業自粛1日目終わり。