思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/09 営業自粛2日目 れいちゃん、ポストを開ける。

 深夜3時、pixivで推しを見る。BLは特に好んでないけど地雷でもない。私の地雷はヒロイン無敵設定の夢小説のみ。そんな訳分からん女になびく推しは見とうない。

絵がうまい人はBL描くよね。なんでなんだろう。10分の1でいいから夢絵かギャグが欲しい。推しを書いてくれてるだけでありがたいのでとても言えない。

 

深夜4時、アイコスの調子が悪いのでお掃除する。

キャップの内側外して掃除すると吸い心地が蘇るって椿の女の子に聞いたので割りばし刺してペンチでぶっ叩く。今日も元気に騒音メーカー。

無事お掃除できたけど今度は内側がキャップにつかなくなった。しばらく格闘したけど装着できないので諦めてガバガバのまま使うことにする。まぁいっか精神強め人間で良かった。この時のBGMは匿名ラジオ


匿名ラジオ/#197「くだらなすぎて寝かせてた音源を大公開!『ちょうどいいダジャレを考えてみよう!』」

良い回だった。

 

早朝5時、匿名ラジオ聞いてたら元気になってきたのでお風呂場でパ止めを全力で歌う。(風呂に入ったわけでは無い)


ヒプノシスマイク「パーティーを止めないで」/伊弉冉一二三Trailer

一二三推しではないけど鬼龍院さんの歌だし好きだなぁと思いながらTwitter見てたら「これ全部一二三の仕事用の口説き文句では」とのツイートを発見。

え、こわ。

普通に本心だと思って沼に落とされるところだった。こわ。ちなみに現実のホストに口説かれたことは無い。

 

朝8時、天気が良さそうなので二日か三日ぶりに玄関を開けてアパートのポストまで行く。(往復30秒)

何も入ってなかった。せっかく行ったのになんか損した気分。私はadhdなので(関係あるか知らんけど)ポストをめったに開けない。私に手紙を出すつもりの人は是非ご留意頂きたい。

 

朝10時、昨日20時に起きたので当然まだ眠っていない。

朝ごはんはオーマイのよくばりプレート。冷凍食品だけどお子様ランチちっくでテンションが上がる。小さいときはお子様ランチにそんなにテンション上がらなかったけど今はめちゃくちゃテンションが上がる。ワンプレートだと洗い物が楽だし一つのお皿にいろんな色があるのは目が楽しい。

 

 別にこんな状況でなくとも自宅から極力出たくないので冷凍食品はかなりありがたい。ありがたみを噛み締めながら二分で完食。よくばりプレートはツイッターでバズってたのでスーパーで見つけて即購入した。ハンバーグ&ナポリタン。冷食のナポリタンはセブンのが一番だと思ってたけどこっちのが美味しいかもしれない。

 

 

10時半、車のディーラーさんに行ってテンション上がってるいとこぴから電話かかってきて話す。

興味なすぎて急に眠たくなってくる。

 

20時、おなか空いた猫に起こされる。

最近猫は気に入らないことがあると部屋を爆走して最終的に鼻とか耳に噛みついてくる。しかも噛んで頭を振る。ちぎらないで、食べないで。

猫にご飯をあげて少し撫でる。抱っこは拒否られた。

 

21時、プレバトを見る。俳句の添削の回で梅沢富美男さんが出てて嬉しい。夢芝居を滝沢カレンちゃんが踊っているのを見てから少し好き。

俳句の添削で横尾さん?の俳句見て「荷解き」とか入れたら引っ越し感あっていいのにと思ってたら先生がまんまの添削して自分の文学的センスを確信し自己肯定感を取り戻す。俳句はじめようかな(ちょろい)。踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら……って言うしどんなことでもスカしてるより楽しんだ方が良いよね。

 

たった数十年の人生の中で楽しいことや嬉しいことは無限には起こらない、と私は思っている。しかもいつ終わるシナリオなのか誰にも分からない。

だからこそ自ら楽しいところに行って、楽しめるものは楽しいって思わないとつまんない人生になっちゃうんじゃないかな。いつ死んでもいいとは思わないけど、いつ終わるか分からない人生ならできるだけ後悔はしたくないし、自分の意志で選んだルートでシナリオ開放していきたい。この考え方になったのは東日本大震災以降なんだけど、もっと早くにこの考え方にたどり着きたかったな。そしたら勉強も進学ももっともっと真剣に考えたのに。

震災以前の私はものすごく捨て鉢な考え方で生きていた。私の遠い親戚(いろいろあって宗教にハマってもう十年以上交流は無い)が盲信していた占い師(今思えばあれも宗教の人だったのかも)に「この子は持っている運が強すぎるから18歳で死ぬ。悪いものも自分のところに集めてしまう」的なことを言われ、断言されたし周りの大人が信じ込んでるもんだからどうせ死ぬなら勉強も人間関係も無駄になるって思って何の努力もしなかった。部活で顧問に「やる気がないなら帰れ」って言われて帰ってたし、協調性無すぎて指導室に呼び出された時も「本当は皆と仲良くしたいよね?」って私の手を握って言う担任に「皆は無理です。〇〇ちゃんは自己中で面倒くさいし、△△君はすぐデカい声出すから嫌いだし。そっちに性格直せって言ったらいいんじゃないですか」って答えて担任を泣かせてしまったりしてた。今思えば新卒20代前半の担任に本当に申し訳ないことをした。ごめんなさい。完全に私が悪かったです。

その後交通事故に遭いまくったりストーカーに付きまとわれたりネットで知り合ったメンヘラちゃんに付き合ってくれないなら殺してほしいと頼まれたり目にタバスコが入ったり15歳か16歳の誕生日にパイナップルでアレルギーを起こしマジに死にかけるも、無事成人したし今も生きてる。

 

宗教ってすごいなって思う。私の最終的な夢は教祖。

大変なことになっちゃった親戚も、私に殺してくれって言ってきたメンヘラちゃんも、残念ながらストーカーとなってしまったあのおじさんも、何かしらの救いを求めてたのかなとか思うんだよね。まぁそういう人は誰でもいいから自分を受け入れて欲しいんだと思うんだけど、そうやって求め続ける人間関係って続かないと思うし、何回もそんな人間関係と別れを繰り返してたら結局は消耗してだんだん疲れていっていつか絶望しちゃうんじゃないかと思う。

幸せに生きていくためにはやっぱり何かに縋りたいときもあって、挫折から立ち上がるために杖が必要なこともあるし誰かに手を引いてもらわないと進めない時もあると思う。そんな時アルコールやヤクブーツやカミソリなんかより近くにあって頼れるものに私がなれたらいいのに。カリスマ性が後天的に身につくノウハウをゲットしたら皆救ってあげられるのにね。傲慢で素敵な夢でしょ。世界平和のためにはまず一人ひとりの心の闇を救わないとね、ハム太郎。全くその通りなのだ!ヘケッ!

 

23時、ニュースを見ながら不二家ホームパイを食べる。

 

不二家 ホームパイ 40枚

不二家 ホームパイ 40枚

  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: 食品&飲料
 

 食べた3分後には味を忘れるお菓子ナンバーワン。私はそもそも味をしっかり覚えてられないタイプ。待って、今味覚障害の話ってもしかしなくても不謹慎?

ニュースはコロナコロナ、毎日枠取らないでも、地震の後みたいに画面外枠のところに情報流しててくれたらいいのに。友達の友達の結婚式も延期になっちゃったらしい。

めちゃくちゃ不謹慎だけどこんなに大変なことがたくさん起きる時代リアタイできるの凄い。貧困 少子高齢化 老老介護 人口減少 年金崩壊 相次ぐ自然災害に激ヤバウイルス。

このサバイバル生き残りたい気持ちでいっぱい。

 

今日はアパートの住民たちが静かでした。毎日7時くらいにはちびっ子たちが大騒ぎしてるんだけど。わたしは夜中に大騒ぎしてます。壁ドンされるけどこっちだって早朝の子供たちのドタバタに壁ドンしたいと思ってる。でもしない。子供はそういうもんだし。

私はこういう生き物なんで多様性を認め合って生きていきましょう、お隣さん。

 

23時半、猫に足元を温めて貰いながらブログを書く。

無性にピザが食べたい。いやそうでもないかも。友達からライン。「人類が皆コロナになれば社会は逆に普通になるのでは?」その状況が普通になったらマジの終わりだろ。

 

医療崩壊からのハイパーデフレ、失業率は過去最高になって日本経済は崩壊、でも年金が必要な人が少なくなってワンチャンリセット。ウイルスの影響で平均寿命は大幅に下がり、医療従事者は日々の激務から次々離職。日本の高い医療技術は失われる。

圧倒的病院不足により闇医者が氾濫する……

私の考えたバッドエンド。治安めちゃくちゃ悪くなりそう。フィクションがよりリアルに感じられるこの状況、創作意欲湧くね~。

 

 

24時、ブログ投稿。

 

営業自粛2日目、終わり。