思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/17 営業自粛10日目の日記 死んだ舌筋の話。

こんばんはレイです。現在4月18日1時半です。

今日は結構ハード目に行動したのでぐっすり眠りました。久しぶりに長時間外出しましたが、日光っていいものですね。感動しました。

 

ビタミンDは、私たちの体内でカルシウムの吸収を助ける骨の健康に欠かせない栄養素です。 日光を浴びることで私たちの体の中で作られ、太陽のビタミンとも呼ばれています。 このように日光を浴びることで、骨の健康が保たれることから健康の為に日光を浴びることが推奨されてきました。2019/01/31

健康情報|とやまの製薬会社|受託製造|第一薬品工業株式会社

 

f:id:nanamin912:20200418012311p:plain

日光を浴びることのメリット

だそうです。

 

気持ち健康になったところで本日もブログ開始します。

 

3時、Twitterで中国の可愛い女の子を見つけてハッピーになる。

 

4時、今後の生活が不安なので生活にかかるお金の計算をする。ギリ餓死はしなそう。

 

5時、髪の毛ブリーチする。

いったんすべてリセットしようと思った。頭皮ボロボロ。

 

6時、パスタ食べる。

 

 これ一番好き。ちなみにレストランのたらこパスタは生臭いので食べられない。

 

7時、今日は出かける予定があるので化粧をする。

 

10時、次の予定まで時間があるので街中をぶらぶらする。

タバコが切れたけど自販機が無くて、コンビニも横断歩道渡らないといけないしタバコ屋さんも夜しか開いてない気がしたのでスーパーにタバコを買いに行く。

レジのおばちゃんに「アイコスのメンソール3つお願いします」って言ったら「カートン?」って聞き返される。「いや、3つで大丈夫です」「カートンを3つね」いやいやいやいやそんな買ったら持って帰るの大変だよ。

「いえ、3個でいいんですよ、カートンはいらないんです」タバコのとこに走っていくおばちゃん「あー、はいはい……どれ~?」追いかけてタバコのとこまで行く私「14番です。14番を3つ」顔をあからさまにしかめて指を折るおばちゃん。え?何を足し算してるの?「14番、そうそれです、それを、みっつ!そうそう合ってます!」

なんだろ、私活舌悪いのかな。最近人と喋ってないし。

 

無事タバコを入手しボンベルタの中のダイソーで買い物してベンチでぼーっとしてたらおばあちゃんに話しかけられる。

15日に年金が入ったけどそれで二か月生活するのはしんどい、でも貰えるだけありがたいよね。お姉ちゃんはどこか勤めてるんでしょ?いいねぇ毎月給料が入って。

とのこと。

……ド金髪でピアスがちゃがちゃついてて平日の日中フラフラしてる私が……まともな勤め人に見えるのか……。

というか話しながら近づいてきてマスク外すんやめてやぁぁマスクの意味ないからぁぁぁってなった。もちろん日中のコミュニケーション能力は皆無。怒涛のおしゃべりに対応できるわけもなく「あぁ……そうですね……」と曖昧な笑顔を浮かべることしかできませんでした。しゃべり終えたおばあちゃんは接近してきたことによって私がワイヤレスイヤホンをしているのに気づいてさっさとどこか行きました。

ボリューム下げてたから聞こえてはいたけども。

 

13時、用事を済ませて電気屋さんでプリンター見て、模様替えしたことによって必要になった延長コードを購入して帰宅。荷物が多かったお陰で紙袋がちぎれかねなかったので途中からタクシーに乗った。

凄い話しかけてくるタイプの運転手さんで、ここも「あぁ……そうかもしれないですね……」で乗り切る。降りるとき「支払いはpaypayで、領収書もお願いします」っていつも通り決済して決済番号の下四桁言うときにまたしても出会う人間皆難聴事件が。

「7562です。あと領収書もお願いします」「ハイ9145ね」「7562です」「ハイ6278ね」……もういいや……。私の舌筋は死んでるんだ。「ありがとうございました」って言って降りた。

置き宅しててもらった本を確認してめちゃくちゃ手洗いうがいした。

置き宅って皆さん知ってます?私は最近知ったんですけど、Amazonで購入したものを直接受け取れない時でも自宅のいろんなところに置いててくれるんです。

 

 

営業自粛10日目、終了。

明日と明後日はブログお休みするかも知れません。