思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/20 営業自粛13日目の日記 シングンマイケルどうか安らかに。

おはようございます。

土、日とブログの更新をお休みしましたが無事に生きてます。ちょっと用事が立て込んでたのでブログの更新はお休みしてました。毎日起きてる時間の8割を使ってこのブログを書いてるので、用事がある日にはさすがに更新できない。

 

突然ですが皆さんは無人島に一つだけ持っていくなら何にする問題に対する答えは出ていますか?私はめちゃくちゃ強い睡眠薬を持っていきます。どうにかこうにか火を起こして、島に火を放って海水で睡眠薬のんで“終わり”を待ちます。

 

別にこの質問には何の意味もないので答えはラインで送ってもらわなくて大丈夫です。ネタが無いから思いついたことを書いてるだけです。

 

さて日記でも書こう。

更新するのが毎日夜中なので、この外出自粛中の世の中でもさすがにアクセス数の伸びに限界感じたので朝更新することにしようかな~と思い立って、その調整も兼ねて数日更新休みにする日が必要だったんですよね。ちょうどよかったのでこの週末にお休みしました。

 

土曜日はかねてより購入を検討していたプリンターを購入しました。

ライター業をしていると誤字脱字はまず厳禁なので、何度も自分が書いた記事を読み返すのですが、その時に毎度プリンター欲しいなーと思ってたんです。

書いた画面で読み返してもなかなか気づかないものなんですよね。資料を見ながら書くときもやっぱり別画面欲しいし。モニター増設もそのうち考えてはいるのですが、とにもかくにもひとまずプリンター買ってみようと思案して購入に至りました。

 

そして中山グランドジャンプ……。結果から言うと三連複一点勝負で見事的中。

500円が7,350円になりました。が、レース映像を見て悲鳴をあげましたね。シングンマイケルの転倒……。直感的に(アカンやつや……)って思わざるを得ない転び方でした。

セガールフォウンテン、メドウラークも怪我をしてしまいました。命がけの勝負をしていることは分かってる……だからこそ熱狂できる。でもやっぱり、毎回ファンファーレが流れて真っ先に思うことは「誰も怪我せず走り切ってくれ。」なんですよ……。馬場の状態もぬかるんでかなり悪かったみたいなので、本当に……防げるものなら防いでほしい事故でした。

 

そして日曜日は皐月賞。こちらは3連複フォーメーションで9点、各100円づつ購入しました。コントレイルは2,3着には入るだろうけどさすがにもう年齢も年齢だし……と思って本命サリオス、ワンチャン来そうなガロアリークで買った三連複がまさかの的中しまして、900円が9,150円になりました。25番人気の三連複だったみたいです。

 

そして騎手の福永さんはこの皐月賞で43年越しの父子制覇達成。

馬だけじゃなく人間のドラマもあって、お金かけなくても楽しい。個人的に、競馬で儲けたいからやってるというよりこんなにワクワクさせてくれるし馬も人も命がけなのに無銭オタクしてるのが嫌だから少ない額でも馬券買ってます。

 

先週は冴えてましたね。二日分の的中でプリンター代戻ってきました。

 

そんな感じでだいたい2000文字くらい書けたので今日はここら辺までにしておきます。

そういえば土曜日にSHOWROOMもやりました。楽しかったです。Twitter、インスタグラムもね、是非皆さん見に来てください。

 

では在宅ワーク出来ない方、こまめに手洗いうがいして栄養いっぱいとって頑張りましょう。

 

営業自粛13日目の始まり。