思想を垂れ流すブログ

思想強めですご注意を

4/15 営業自粛8日目の日記 インプットに比例するツイート数、私の脳はところてん

2時半、パターンを忘れて文鎮と化した昔使ってたandroidリカバリーモードでリセットさせ、復活を試みる。リセットは出来たもののもともと使っていたグーグルアカウントでのログインが必要で諦める。

 

9時、最寄りのスーパーで買い出し。

こんなに外出自粛って言ってるのに、スーパーの休憩コーナーではおばあちゃん達がグループで集まってお茶してた。心配になると同時に若干の怒りを感じた。私たちは友達との月1の女子会も、たまに行くご飯も我慢したり誘うの躊躇したりしてるのに、なんでこんな危機感ないの?

でもきっと私たちよりコミュニケーションの選択肢が少ないだけ。インスタもTwitterもやり方分かんないし、それこそzoomとか使えたらみんなオンラインでお話しできる。

その方法を知らないからリスクを冒してでも対面式のコミュニケーションを取らないといけない、のかも知れない。

 

あと、初めて生で「マスク無いんですか」って聞くおじいちゃんと「入荷してません。いつ入荷するかは分かりません。入荷の時間もバラバラで、入ってくるまで何個入ってくるかも分かりません。」って機械的に繰り返す店員さんを見た。

私がメイバランス吟味してたら別のおばあちゃんも「マスク」って言ってて、言い切る前にお姉さんが「無いです~」って答えてた。

私は雑貨屋さんでバイトしてた時、在庫ないよな~と思いながらもわざわざ裏に引っ込んで探すふりして「ごめんなさ~い無いですね、申し訳ありません」って大げさに頭下げてた。一応見に行った方が「なんで無いんだふじこふじこ」ってなりにくいから。でももう聞かれる頻度が凄すぎてそんな小芝居してられないんだろうな。

 

もうどんなに騒いだって基本マスク無いんだから呼吸やめたらいいのに。死んじゃうか。

 

私は結構前の段階からずっとマスクを入手出来てないのでノーマスク生活です。帰ってきたら手洗いうがいしてるから今のところ大丈夫。

アルコールウエットと手ピカジェルは幸い1つずつ入手できたので使ってる。

 

 

13時、久しぶりにポスト開けたら日本語検定の資料が届いてた。

暇だし勉強しよ。

 

14時、眠れないテンションのままAmazonでなんやかんやポチる。

 

16時、就寝。

 

 

23時、起床。ランチパック食べてARBログインしてブログを書く。

 

久しぶりに外出たらすっごく疲れた。

営業自粛8日目、終了。